ジルバ OFFICIAL BLOG

4089件中   11 - 15 件表示 ( 全 818ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

充実day。


昨日は、実は、モーニングからの歌録音で。

まずまず、納得の行くテイクが録れたから、ついでに、タンバリンも録っちゃって、魚の形のタンバリンを見てたら泳ぎたくなっちゃって、泳いだら腹減っちゃって、満腹なったら、ベースを弾いてないのを思い出して、いろいろ考えた結果、猛烈にシンプルになったから、さっさと録って、バタン!!

って言う、関連性がありそうで、なさそうな、ただただ、本能で楽しんだ1日だった!

今日も、はりきろーぜ!

ジルバへんみ。

2017-07-07 16:06:00投稿者 : 逸見泰典

お魚さん、どこへ?


何年も何年も前から使っているタンバリン。

正確には、何年も前に使っていたタンバリン。

うけを狙って、この形を選んだわけじゃない!

絶妙な、音の高さが、他の形では出せないんだ。

そんな彼を、久しぶりに録音した。

叩いてた左手が錆で臭い(苦笑)

良い夕方だ、お魚さんよ、泳いでくるぜ!

ジルバへんみ。

2017-07-06 18:41:00投稿者 : 逸見泰典

素足好き!?


新曲のギター録音終了。

と言うより、ベースのイメージが浮かび過ぎて、ギターは自分のパートだけで保留。

僕は、ギターのレコーディングは、素足になったり、あぐらをかいたり、自由な姿勢になることが多い。

素足で歌ったりプレイする方々も同じなのかな、リズムをリアルに感じたいがゆえに、だったりする。

進みたい、進んでいたい。

可能性を常に追いかけたい。

突き進む!!

ジルバへんみ。

2017-07-05 05:21:00投稿者 : 逸見泰典

続けたいから。


甲州街道を通るたび、立ち寄りたくなる場所がある。

マンション郡の1階で、飲食店が立ち並ぶ中、不思議なスペースの部屋があって。

そこが、僕の初めての、お芝居の稽古場だった。

場所も、どうやって行ったかも覚えてないんだが、写真の光景を見ると、「ここだ!」って思い出す。

もちろん、初心に還る。

士気を高めたい、士気の高い集団でありたい。

ジルバへんみ。

2017-07-04 11:51:00投稿者 : 逸見泰典

絶賛プリプロ中。


僕にしては珍しく、イギリスっぽい新曲を作ってる。

今、ドラムを考え終わったところ。

この夏は、曲を作りまくろうかと思ってる。

達成感が出たら、スカッと沖縄とか、あっ、サイパン良いな、行きたいな。

よし、目標に!

今日は、ベースかギター録音だな。

ジルバへんみ。

2017-07-03 12:06:00投稿者 : 逸見泰典
4089件中   11 - 15 件表示 ( 全 818ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...