ジルバ OFFICIAL BLOG

NOTES

カテゴリ表示 : 逸見泰典(2420)
複雑で難解ででもポップ。
腰葛藤。
キメ台詞。
創作魂が溢れる!
有効活用。
2420件中   1 - 5 件表示 ( 全 484ページ )  ページを表示
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

複雑で難解ででもポップ。

次なる曲作りは、標題通り、複雑で難解で、でもポップな曲。

僕は、シンプルな曲を好むし、シンプルな曲しか出来ないタイプ。

ただ、口笛を吹いたら、終わらなくて、気づいた時にはaメロbメロcメロdメロeメロ、どれが本命じゃ!って事になり、なら、いっそのこと全部、入れちゃえ、みたいな。

やってみてダメなら崩して、やり直せば良い。

僕は、再起動のタイプ。

再起動できるうちが華なんだ!

ジルバへんみ。

2017-09-22 14:31:22投稿者 : へんみ。

腰葛藤。

オリジナル表示

腰の薬がなくなる!

今どき、袋にハンコ押す?処方を見た事がない。

痛みは、ほとんど消えた。

ただ、王診療所に行くのは、今しかない気がする!

今じゃないと、治ってしまう気がする!(良いじゃないか!)

あの衝撃的な注射とも、お別れかも知れない!(どう考えたって良いだろ!)

朝、決めるか。

ジルバへんみ。

2017-09-21 02:21:00投稿者 : へんみ。

キメ台詞。

オリジナル表示

今朝、突然!自転車で走行中に!ペダルが外れた!!

「まじか!どうやって直す?直せるか?」

そんな不安を他所に、なんと!目の前に自転車屋があった!

これは、ついてる!!

おっちゃんが「こりゃ、お金ちょっとかかるよ〜」

と言いながら、3秒でチェーンを、はめた後、スタンドのネジを締め始めた。

僕:「急いでるので、チェーンだけで大丈夫です」

おっちゃん:「自転車にも食わしてもらってんだから〜(オイルを注ぎながら)」

なるほどな、確かに移動で結構使ってるし、と感心したものの、おっちゃんは、次にブレーキのネジを締めてる。

「自転車にも食わしてもらってんだから〜」

もう、何を言っても無駄である。

「自転車にも食わしてもらってんだから〜」

ん?このキメ台詞は、彼自身の事を言ってるのでは?と思いながら、
ちょっぴり高い修理代を払って店を出た。

乗り心地最高!?である。

ジルバへんみ。

2017-09-20 00:30:15投稿者 : へんみ。

創作魂が溢れる!

メロディを創ろうとして創る時もあるが、
僕の場合は、頭の中が音で埋まって来て、
その流れで歌い出す感じが多い。

今夏は、ガンガン降って来た。

触覚を伸ばしていた事もあるが、いろんなものから吸収出来た。

ネジが外れたように、携帯の録音アプリに、歌いまくった。

ボルトとナットが噛み合わねば、ボルトは空回りしか出来ない。

チームでありたい。

チームで作りたい。

ジルバへんみ。

2017-09-18 19:44:24投稿者 : へんみ。

有効活用。

安静にしてる時間が、もったいなくて、何か出来ないかと考えてた時に、真っ先に思ったのが、アニメ、だった。

個人的に、こういう事がないと、なかなか見ない。

ただ、見るたびに、感心、感動、興奮。

本年度の作品を見たが、とにかく良かった!

チーム力だな。

一個一個を反映させたいな。

ジルバへんみ。

2017-09-17 11:50:05投稿者 : へんみ。
2420件中   1 - 5 件表示 ( 全 484ページ )  ページを表示
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...